要注意につき

2010年12月23日 dofus
アイスクラックラー:
開幕バフというより状態に移行して解除不可っぽい。
火属性攻撃に対応してMPorAP+1、さらに10%攻撃回避しつつダメージ+1~10
ざけんな
弱点はよりによって火。タルト撃つとおいちいされます。
MPorAPのどちらが上がるかは、最初の時点で決定されるっぽいので
MPの場合はお構いナシに火達磨でGO。
APは8からアイスピック2回攻撃になってもれなく全滅コース。
おまけに、平原のアレの強化バージョン撃ってくる。おいやめろ。

雪男:
常にトゥルールさんハッスル状態。後は・・・わかるな・・・。
近接したら3ターン行動不能にされるって
それハメでしょ?ウチのシマじゃノーカンだから
見た目ターキー化する。

雪球:
近接周囲1マスを1ターン行動不能に。
こんなんばっかかノエル島。
こっちは見た目が雪だまに変化、もうわけわかんねえ。
囲もうが何しようが連続ジャンプで、好き放題移動される。

こいつら特にやばいと思うけど
他も大概やわ・・・。
1~70、71~130、131~170とエリアが分かれているものの
適正エリアでも、下限付近のLvじゃとても狩りにならNEEEEEEEEEEEE

特にD。
クラスにもよるけど8人欲しいな。

2つ目のはクラ必須これは間違いない。
引きよせか~ら~の近接即死をボスがやってくんなよと。

2次会入れて6連続

2010年12月17日 dofus
伝来琥珀スルーってどういうことなの・・・
スペルポイント足らなさ過ぎてもう
ポイントスクロールまで買わないとやってられrん。
ダイヤ5個とか・・・

知力フルスク

2010年12月10日 dofus
知力フルスク
知力フルスク
ナガカッター
ようやくコインがたまったので
ちょっと集めてた分と合わせて
一気に101ステータス分の巻物にどーん

あまりに作業過ぎて、間違えて1本力貰っちまったぜ・・・
まあ後で使うけど

んでステリセ。
この辺、元々基本月額モデルだっただけに
苦労すれば無料でできるのはありがたい。

リセット前は250程度だったはずなんだが
意外と伸びたなあと思ったら
そういえば運とかにもある程度振ってたんだった。

うむ


ベース300の予定が振りすぎたwww

ついでに運とすばやさもプチ分だけ追加。


メインステをフルスクロールするのは
いまいち効率が悪いと聞くが
(ステータス1上げるのに必要なポイントが、ステに比例して増えていくので、最終的には30程度しか差が出ない)
スクロールで補った分の100ポイント(102か?)が、単純に浮くと考えれば全然ありかなーと。
精神に100ポイント振れば30上がるしなあ。



まあ、目標は全ステ101スクロールだけどな。
嬉々として回避に対してグリフ敷いたら避けられたし・・・
前入ったのはなんだったんだ。気のせいか。

まさか、隣接してたらダメとかそういうオチか?
メジャーな所だと
警戒はかけられた側の次のターン終了時に切れる
というのがあるが・・・

休戦もちょっと変わってて
次の次の自分のターンの終了時に全員の休戦が解除されるという。

グリフ置いておくとターン終了>休戦解除>グリフとなるので有効。
しかし、グリフ置いた後にその調子で武器でぶん殴ろうと思ったら
まだ休戦効いてましたあばばばに稀によくなる。
フェカ良く考えられてるわ・・・

グリフも自分のターンの開始時に切れるから
実質踏む回数は一回少ないし。

サクリの回避も似てて、次の自分のターンの開始時に切れるので
回避切れる>グリフダメージと入る素敵仕様。



地味にバフ表記のターン数は分かりづらい。

カオス状態

2010年11月28日 dofus
カオス状態
サディダ4姉妹(?)ルビスのトーテム化スキル(ApMp-100事実上の一回休み)のおかげで
何が何やr
10マスノックバックも持ってるので、配置を巧い事考えたいが
自身がテレポしたり、エメラダの所為でもうどうにもなんねえ。

エメラダは毎ターン自分と敵または味方の位置を入れ替えるスキルを使ってきてわけわからん
しかも、入れ替えられた仲間の体力を増やすバフがかかる。(無限ターン)
こっちにもくれよ!

囲んでボックスしたと思ったら囲まれていた
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

ダイヤモンダインは開幕自分の体力を2000位上げつつ
こちら全員の特殊移動(瞬間移動など)を封じてくる。
さらに、近接即死攻撃を放つ召喚を4マス離れた位置に呼んできて・・・
おまけに一番手行動(そりゃ死ぬって
一応Range-は効くっぽい。

サフィーラが唯一マシというか、ほっておいても害がほとんどない。
やつは一番の小者・・・

しかし、お供のハラペコドールがウザい。
毎ターン全体5000回復(ほぼ全快)してくるので
まず倒さない事には他を攻撃しても意味がない。

よりによってそのドールが全耐性130%で、いっさい攻撃通らない上に近接即死攻撃有り。
一人殺すたびにAp+1されていって、Ap14で自爆(全体100~200)なので
ひたすら召喚を食わせて太らせてApバフしてなんたらかんたら。
はやくしんでくれまぢで

ボスのスケンクは、エニタイプなので回復しまくりーの
超強い落雷つかってきたりーの
クールダウン7とはいえ、一回3000とか回復されると折れかけるわ。



そんなこんなで2時間ちょい・・・
倒す順番としてはハラペコドール→ルビス→エメラダ→適当
最後は得意属性がばらけてるなら、並行して殴るといいかもしれんぬ。

スケンクさっさと殺したいがそうも行かないぢれんま

被ダメージもそれなりに多いというか
長引いて結構な量になるので
ヒールできる人は居た方がいいなあ。





四天王一人ずつ戦うのですら、それぞれ効かない属性あったりで結構面倒だったのに
全部出すなよ何考えてんだよロリで褐色でふんどしとか流石ですねわかってる。
あ、ボスはどうでもいいでうs





行くときはお茶とお菓子と眠々打破を忘れずに。
偶然フレが募集かけてたとこに居合わせたのでつれてってもらったが
もう二度と行きたくないわ・・・

幸い報酬のカリプトスドフスの補正は6~30中の20だったので
まあ満足。


楽しかったけど
6時間はしんどい

Lv101(俺)~125まで、8人構成で
エカエニオサクラフェカイオスラパンダ

オサのドラちゃんと
クラのノックバックと
パンダの交通整理と
エカ、スラの高火力と
イオの怒りと
特に、エニのヒールが無かったらマジ詰んでた。

あ、ぼくですか?
ボス戦開幕即死食らって眺めてました^^;

中盤で蘇生してもらったけど・・・すぐまた死にそうで怖い怖い。


即死攻撃能力の召喚使うやつが最速行動とかなめとんのか
初期配置でヤツに一番近いのは間違いなく捨て駒つまり俺。

解放が

2010年11月12日 dofus
現金販売されて俺涙目

PP200まじうまい

2010年11月10日 dofus
エヌが息してない。

JellixSetリング抜き
Ano Neemous Ring*2
BworkMagusStaff
BabyCrowdzilla(これ無しでも190over

余ったポイント運に回して(20程度で)達成。

子カラス成長したら、徐々に火力装備に戻していこうかなあという具合。
しかし、現状でもマキシマムInt装備から100程度しか落ちてないよHAHAHA
どーせ後でステリセはするしなあ。

欲しい素材に手が届くすばらしさ。
ついでにソロ解放狩りの効率がものすごい事に。
金はかかったが、元は直ぐに取れそうだ。
装備狙いのいちご狩りもソロ可能になった。

単純にドロップ率が倍になってるので、元々それなりのドロップ率のモノは
PPLock満たしてたら落ちる落ちる。
鍛冶Dラストは9割方ホルモン以外全部出るし
平原クラクラで原石祭とかもたまんねーっす。
Lvランキングとか何勝手に晒してるわけ?
100↑一杯居るんだろどーせ、のんびりやるかと思ってたら
クラス別で2位だったでござるの巻

フェカ・・・


ちなみに主な狩の対象は人です。
Mobなんて素材集め以外でやってられるかー

しかし、最近マジ勝てなくなってきたな。
というか挑まれるのが9割サクリとか。



耐性大事だよー

2010年10月29日 dofus
バフなにもなかったら吸収の矢1発120とか食らって
ホントもう無理っす勘弁してくだっさいだが
50%+風鎧で20程度まで落ちるすばらしい

MP4になったのもあって
クラ相手にちょっとは戦えるようになってきたかもしれないかもしれないが
相変わらず反射バフのかかってるターンに構わず攻撃してくるようなのが居るからまあ
わからん殺ししてるだけだなあという現実から目を背けながら
後はAPとまともな殴り武器が欲しいです







ゼロ、エヌ、フェカ、サディはどこへ行ったのか。

PvPRank4

2010年10月26日 dofus
でっかい羽生えたぞー
通算60勝20敗位たぶん

今の環境クラサクリイオしかいねーだろホントに・・・
オサどこいったw

クラ:状況限定有利、逆に言えば大抵不利
サクリ:だるくてやりたくないとういか勝てる気しねえ
イオ:五分



まあ装備が揃ってないからなあ
昨日ようやくゼリブーツ買ってMP4になったが。

Feca80

2010年10月25日 dofus
フェカの盾Lv4で全耐性+30%(4ターン)これでちょっとは痛い攻撃にも耐えられるようになるに違いないと願いたい。
残りのポイントで5にするか他に回すかで悩む。
警戒(全耐性+20%1ターン武器使用不可)と同時使用で50%達成できるからなあ。

装備で全耐性10%~程確保できればLv5にして+38%耐性で50%も狙えるが
うーむという感じ。

50%以上耐性上げても意味は無いらしい。
まあその気になりゃあ100%行けるだろう品・・・

対クラ

2010年10月25日 dofus
なるべく狭いマップで襲うこれ大事。
相手はMP5でガン逃げ、こっちは3マスノックバックMP-2射程-6で何もさせてもらえない。
寿命がマッハ。

まあAP8確保できてテレポのLv上げれば
8マスワープからグリフで奇襲出来なくも無いが
素直にこっちもMP上げに走った方がいい気もする。

狭ければグリフ返し休戦グリフで大体相手死んでるんだけどなあ。

イベント

2010年10月24日 dofus
× ゴッボール狩り
○ 設置されたパーセプター狩り

PPlockとPerceptor

2010年10月22日 dofus
ttp://forum.dofus.com/en/general-discussion-f2/perceptors-and-prospecting-t93615.html
ああやっぱtotalされないのか

ドロップの仕組みが特殊で
ProspectingPoint(PP)なるものが、個人またはグループ合計で一定以上に達していないと
そもそもドロップ抽選すらされないアイテムが多数ある。

現時点で一人で達成するのが無理なもんで
ギルドが設置できるアイテム集める召喚獣(持ちPP100)と一緒に戦ったら
そいつの分も加算されねーかなと思ってたが
そんな甘い話はなくてガッカリダ!

そりゃリング出ないわ
俺のゼリー狩りの数時間かむばっく

ma-数時間程度で出るもんでも無いと思うが
ROのカードと同等の確率





そういえば調べてる途中で目に付いたが
海外だと無料組みはPP0扱いなんだってな・・・
巧いわー
対人やりだした所為でさらに倍。

PvPクエストのシステムがいいなあ。
お尋ね者追いかけてる感満載というかそのままである。
報酬も旨過ぎてそれだけでLvが上がる始末。

まあ、勝てれば、だが。
今の所6,7割は勝ててる。
しかしガチ対人装備の奴とやるのはしんどいぜ・・・


Feca70

2010年10月20日 dofus
覚醒しすぎだろ・・・
装備調達してInt500で
射程4範囲3障害物無視設置系150~200とか半端無い
3ターンに1回しか撃てないけどな!

ゼリーなんて赤以外開幕射程内のやつは全滅させられるから
効率上がりまくりわろた

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