【らすくろ】紫蒼超速攻~CBを添えて~
2013年11月19日 ゲームロケットナメクジじゃありませn
もうすぐ第二弾だし
現環境での完成系が見えたので残しておく。
紫 25
3 稲妻を崇めるミノタウロス
3 サンダースピリット
3 シグニィの雷司祭
3 疾風の弓使い
2 源義経
3 雷角の軍馬
3 雷火獣
2 雷神の使徒
3 サンダーアロー
蒼 25
3 イースラ水軍兵
2 海部の将 ミフネ
3 皇護の刃 イズルハ
3 時の巫女
2 トポカ宮の氷結術士
3 覇力の偶像
3 コロンブス
3 魂の帰還
3 凍結
実にCB26枚!
CBで相手の防御を崩しつつ、隙あらば速攻を通して殴り勝つデッキ。
早ければ時代2上がった直後位で終わる。
遅くても3には決着付いてる事が多く
逆にそれ以上行くとミフネとか義経を何とか通してワンチャン掴まないとキツイ。
ので考えるのを止める。
殴り合いになると滅法強いが、相手にユニット並べられると苦しくなる。
相打ち上等で数を減らしていく戦い方も時には必要。
リセットされても建て直しが早いのでもうバンバン置いていく。
CBかみ合うと時代2に上がるタイミングで
時巫女、トポカ、弓使い等で崩しからので8点位持って行くからたまらん。
コロンブスのおかげで割りと実現度高し。
稀に時代1止め弓使いゲーの選択肢も。
速攻とCBのおかげで後攻でもあまり苦にならない。
めくれ具合に結構左右されるが、使っていて楽しいデッキではある。
極端に相性悪い相手もなく、そこそこ勝ててるので最近はこればっかり。
LO・・・?知らない子ですね。
・ハンバルさんはあまりにも運ゲー過ぎたので抜いた。
時代4に行かないつもりのデッキなのでSS以外に居場所がない。
遥かとジャンヌに効かないのが辛い。
・雷神の使徒も抜くか迷ったが、防御躊躇ってくれたり
攻撃後に置いていやらしい動きが出来るのと
何より時代2で置いてもいいから一応2枚だけ。
・話題のロビンは、コンセプトに合わないので入らず。
・風ちゃんも同様。なんとなくロビンとセットなイメージ。
・時代事故っても全然構わないのでイズイズは3枚積み。
むしろワンチャン先攻時代2にミフネ間に合うまである。
・白相手に軍馬OP、いいよいいよージャンヌ置いていいよー。
・ぐうぞーさん評価低かったが1コスATK2のコスパの良さと
時代2だと大抵オーラ付けたら通るので実は良ユニットだった。
もうすぐ第二弾だし
現環境での完成系が見えたので残しておく。
紫 25
3 稲妻を崇めるミノタウロス
3 サンダースピリット
3 シグニィの雷司祭
3 疾風の弓使い
2 源義経
3 雷角の軍馬
3 雷火獣
2 雷神の使徒
3 サンダーアロー
蒼 25
3 イースラ水軍兵
2 海部の将 ミフネ
3 皇護の刃 イズルハ
3 時の巫女
2 トポカ宮の氷結術士
3 覇力の偶像
3 コロンブス
3 魂の帰還
3 凍結
実にCB26枚!
CBで相手の防御を崩しつつ、隙あらば速攻を通して殴り勝つデッキ。
早ければ時代2上がった直後位で終わる。
遅くても3には決着付いてる事が多く
逆にそれ以上行くとミフネとか義経を何とか通してワンチャン掴まないとキツイ。
ので考えるのを止める。
殴り合いになると滅法強いが、相手にユニット並べられると苦しくなる。
相打ち上等で数を減らしていく戦い方も時には必要。
リセットされても建て直しが早いのでもうバンバン置いていく。
CBかみ合うと時代2に上がるタイミングで
時巫女、トポカ、弓使い等で崩しからので8点位持って行くからたまらん。
コロンブスのおかげで割りと実現度高し。
稀に時代1止め弓使いゲーの選択肢も。
速攻とCBのおかげで後攻でもあまり苦にならない。
めくれ具合に結構左右されるが、使っていて楽しいデッキではある。
極端に相性悪い相手もなく、そこそこ勝ててるので最近はこればっかり。
LO・・・?知らない子ですね。
・ハンバルさんはあまりにも運ゲー過ぎたので抜いた。
時代4に行かないつもりのデッキなのでSS以外に居場所がない。
遥かとジャンヌに効かないのが辛い。
・雷神の使徒も抜くか迷ったが、防御躊躇ってくれたり
攻撃後に置いていやらしい動きが出来るのと
何より時代2で置いてもいいから一応2枚だけ。
・話題のロビンは、コンセプトに合わないので入らず。
・風ちゃんも同様。なんとなくロビンとセットなイメージ。
・時代事故っても全然構わないのでイズイズは3枚積み。
むしろワンチャン先攻時代2にミフネ間に合うまである。
・白相手に軍馬OP、いいよいいよージャンヌ置いていいよー。
・ぐうぞーさん評価低かったが1コスATK2のコスパの良さと
時代2だと大抵オーラ付けたら通るので実は良ユニットだった。
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