【らすくろ】白青ライブラリーアウト
2013年10月21日 ゲームLO.(いや変な意味ではないよ)
ちょいちょい見かけるようになってきました所謂クソゲーというやつ、
いや
それを言ったら既に白全体がクソゲー云々
結構おいしい思いをさせてもらいました。
ただ、ほぼイベント戦専用。100円かかってるんです勝てば正義です。
使ってて楽しいんですが、長いし疲れるしフリーではちょっとね・・・
~~~
よくある白入りの遅延(主に攻撃不可、ワイプ、ライフゲイン等で試合を引き延ばす)デッキに対抗する
一つの解答として挙げるならこのタイプのデッキ。
遅延は時代Ⅳまで耐えてからのカードパワーで殴り倒すパターンが多い。
それならいっそそのまま最後まで耐えきってしまえという。
たった23ターンでLOを起こすこのゲームでは
終盤戦ともなれば残り12,3ターンも無い事が多い。
よって、遅延相手にはその残りターンを耐える事に全力を尽くせばgg
とっとと攻めないのが悪いのである。
当然橙・黒・紫等の高速系と相性は最悪
相手の回りと自分の引き次第では耐えきれない事も無いが・・・
さて、そんなデッキの具体的なレシピを挙げてもいいが
自分自身定まっていないので、キーカードだけ挙げておくとするかって思いましたまる
(というのも上記の高速系に、何とかして安定した立ち回りをする為色々模索中なのです)
(後、同タイプメタもなー)
・束の間の平和
・停戦の使者
濃霧ゥゥゥゥゥッ説明不要ッ!!
但し使者の方は生モノなので、除去とかバウンスに注意。
しかし、ソウルを使い切っても起動出来る為一長一短。
まあ両方積んで使い分けてね。
これで6ターンは稼げるあーんど釣ったりして更に倍(ドンッ
・ブリュンヒル・・・デ?ド?なんかそんなの
通称使者蘇生機またの名をオラブレ吸引機またのn
終盤ではブロッカーとして使ってやらなくもないが。
実は要らないんじゃ疑惑その1
・ヴェスの祈り手
ワイパー(タッパー)なんてリミテじゃなきゃ採用しねーよハハハ
と思ったら現環境はリミテそのものでした超OP
(でもこのゲームのコンセプトがこのままいけばいつまでも出番はありそうだ)
・ヴェスの大正義大聖堂
OP以外の何物でもない。
時代Ⅳで此奴が2,3枚並んでたらもう投げたくなるしなってくれるだろう
使者とも相性抜群。Fog撃ったら6点回復しました^^
・王宮衛士隊
生ける時代Ⅳ大聖堂。ただしふとましい。
最近は要らないかもと思っている。その2
・創造的破壊
相手の山札1枚削るよ!
対ミラーマッチ&後攻時用。
何故なら、CC(クロノチェック)を1回飛ばすので後攻が先にLOするから。
なので、最低1回相手に追加ドローさせる必要がある。
実は、追加CCとかCBで山札から場にとか色々あるのであまり気にせず済んだり
たまーに引いてくれない相手もいるので済まなかったり
入れてないとサイコロで後攻引いてggもある。
余談だがミラーでも後攻安定、1回撃てば相手は2回撃たなきゃならん。
先手は撃たせない立ち回りが必要。といってもCAヤードに来るかは運ゲーだが。
ていうのを積みつつ、後は大抵何入れてもいいかなと思います。
耐えるプレイングすれば、デッキとして成り立ってしまうという手軽さと汎用性の高さ。
唯一SRのブリュンちゃんは、手に入らなかったらなくてもいいかもね。そうすると大分お安い。
ちょいちょい見かけるようになってきました所謂クソゲーというやつ、
いや
それを言ったら既に白全体がクソゲー云々
結構おいしい思いをさせてもらいました。
ただ、ほぼイベント戦専用。100円かかってるんです勝てば正義です。
使ってて楽しいんですが、長いし疲れるしフリーではちょっとね・・・
~~~
よくある白入りの遅延(主に攻撃不可、ワイプ、ライフゲイン等で試合を引き延ばす)デッキに対抗する
一つの解答として挙げるならこのタイプのデッキ。
遅延は時代Ⅳまで耐えてからのカードパワーで殴り倒すパターンが多い。
それならいっそそのまま最後まで耐えきってしまえという。
たった23ターンでLOを起こすこのゲームでは
終盤戦ともなれば残り12,3ターンも無い事が多い。
よって、遅延相手にはその残りターンを耐える事に全力を尽くせばgg
とっとと攻めないのが悪いのである。
当然橙・黒・紫等の高速系と相性は最悪
相手の回りと自分の引き次第では耐えきれない事も無いが・・・
さて、そんなデッキの具体的なレシピを挙げてもいいが
自分自身定まっていないので、キーカードだけ挙げておくとするかって思いましたまる
(というのも上記の高速系に、何とかして安定した立ち回りをする為色々模索中なのです)
(後、同タイプメタもなー)
・束の間の平和
・停戦の使者
濃霧ゥゥゥゥゥッ説明不要ッ!!
但し使者の方は生モノなので、除去とかバウンスに注意。
しかし、ソウルを使い切っても起動出来る為一長一短。
まあ両方積んで使い分けてね。
これで6ターンは稼げるあーんど釣ったりして更に倍(ドンッ
・ブリュンヒル・・・デ?ド?なんかそんなの
通称使者蘇生機またの名をオラブレ吸引機またのn
終盤ではブロッカーとして使ってやらなくもないが。
実は要らないんじゃ疑惑その1
・ヴェスの祈り手
ワイパー(タッパー)なんてリミテじゃなきゃ採用しねーよハハハ
と思ったら現環境はリミテそのものでした超OP
(でもこのゲームのコンセプトがこのままいけばいつまでも出番はありそうだ)
・ヴェスの
OP以外の何物でもない。
時代Ⅳで此奴が2,3枚並んでたらもう投げたくなるしなってくれるだろう
使者とも相性抜群。Fog撃ったら6点回復しました^^
・王宮衛士隊
生ける時代Ⅳ大聖堂。ただしふとましい。
最近は要らないかもと思っている。その2
・創造的破壊
相手の山札1枚削るよ!
対ミラーマッチ&後攻時用。
何故なら、CC(クロノチェック)を1回飛ばすので後攻が先にLOするから。
なので、最低1回相手に追加ドローさせる必要がある。
実は、追加CCとかCBで山札から場にとか色々あるのであまり気にせず済んだり
たまーに引いてくれない相手もいるので済まなかったり
入れてないとサイコロで後攻引いてggもある。
余談だがミラーでも後攻安定、1回撃てば相手は2回撃たなきゃならん。
先手は撃たせない立ち回りが必要。といってもCAヤードに来るかは運ゲーだが。
ていうのを積みつつ、後は大抵何入れてもいいかなと思います。
耐えるプレイングすれば、デッキとして成り立ってしまうという手軽さと汎用性の高さ。
唯一SRのブリュンちゃんは、手に入らなかったらなくてもいいかもね。そうすると大分お安い。
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