とりあえず剣士触った。

動きがもっさり、というよりは行動から行動に移る部分がもっさり
近接の仰け反りが殆ど無く、しかも当たっているか解り辛い
ターゲットロックシステムが全然追従しない
何故か攻撃方向がカメラ基準ではなくキャラ基準
ジャンプが無い
ガードの裏から攻撃しても余裕でガードされる
ステップの受付がラグの所為か異様に短いのに暴発する(しかもあさっての方向に

まあ

もっさりは味と言えば味だし
ガードもきちんと崩し技があるし
その他向きやステップも慣れれば大丈夫そう

だが

そこまで頑張る気になれない
最初に触ったTPSがコレだったら頑張ったかもしれんないけど
・・・どうだろうね?

対戦ルールは
ちらっと触った感じだとコスト制+逆転要素

プレイヤーはいきなり死亡せず
体力0で、一旦「瀕死状態」になってから
次に攻撃を受けると完全に死亡して、拠点から再出撃

この「瀕死状態」の時に
味方は救助(回復)する事が
敵はFATALITYつまり究極神拳を決める事ができる
前者は減少コストの軽減、後者は増大
ふつーに小パンでフィニッシュも可、その場合は特になし

面白い試みだけど非常にテンポが悪い
しかも演出中完全無敵だし
おまけに救助されてもきっちりDEADは増えているという


うーむうむうむ
β頑張れ



カキコはしておくか・・・
あすこがウケル方向性を分かってないワケが無いと思うんだが
今の所目指す方向がアレでアレな狩りゲーな感じなのは
やっぱワザとそうして新しいジャンルを!的なノリなんだろうか。
流石お金ある所はフロンティア精神もばっちりやで。

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