ダムがぁ!

2009年5月8日 ゲーム
流入量究極改造で1200/日になったし
次の築ダムで10000流せるように。

炎の迷宮で相変わらずの大活躍。
逆側から流すだけでお手軽掃除。
ただ、あそこも5k使わないとグラディアトールが流れてくれないんだよな。

深淵は1箇所からしか流せないのと
ゲートに悉く届かない所為でなかなか悩む。
下手すると味方流れるしなあ。


あ、深淵から(たぶん)配置される抜け穴は
探検家でとっととつぶしとく。
ゲートの真横とか結構えぐい位置に配置されてるからなあ。

抜け穴さんは物理攻撃耐性が異様に高いようなので
魔法攻撃できるやつを連れて行ったほうがよさそう。


前回40人MAXで雇って大変だったので(装備とか管理とかうがああ)
今回は厳選して24/40でプレイ中。
うん、40居なくてもいけるいける。
サブキャラ全員居るけど。
結局抜けやがるのでイベントスルーで。

そういえば、帰還命令で抜けた俺のメーネが
炎の迷宮ダッシュで攻略した所為で帰ってこない!と思ったら
激戦魔王は深淵入ってからだった。
ふう、脅かしやがって。

無事戻りました。ああメーネたん。



MOBは満遍なく
ウォリ系2
スト系2
アチャ系3
ヒーラー系4
職系2
ポタ系3
ウィズ系3
シフ系3

後なんだ・・・
学者系2


+サブな人たちで7PT。





全体攻撃可能な小隊をいくつか作っておくと楽。

というかこのゲーム、よっぽど育ってないとかでない限りほぼ先手を取れる。
ので、やられる前にやりまくれである。

PT内すばやさ順行動ではあるが、PT単位で先手後手が決定するので
先手4連攻撃で沈められるように編成装備を考慮すると吉と出た。

ブースター付き速攻ウィズで全体攻撃→撃ちもらしを侍で殺るとか。
順序逆になると非常に悲しい。


そろそろファフニル用にウィズPTを用意しておかねば。





それにしても
吸魔→炎→深淵の流れの長いこと長いこと。
イベントの配分バランス悪いなーとあらためて感じるコレ。

んでまあ残りのイベントスキップできないかと思って
速攻でBOSS撃破すると、延々探索しかする事なくなるのがなあ。
きっちり消化するまで、次のダンジョンにいけないのねー。

しかもその状態になると、夜パートの時間が半分位になってる気がするんだが・・・。
アキラカに探索部隊の戦闘回数や、戦利品の数が少ない。
配慮にしては、もうちょっとうーん。


まあ、ウトウトしながらそんな事してると
気がついたらリアル夜パートが終わってるんですけどね。

あれ?

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索