あのチュートリアルミッションの光景は
FEZの歴史がまた1ページなレベルでぶっとんでる。



さて



とりあえずソロ前線はきつそう。
でもバリアと当身があれば立ち回れないこともなさそう。
楽且つ有効なのはやっぱりPT単位での運用か、誰かにくっついていくか。

ヲリみたいに隙の少ない突進スキルないし、ハイドないし、遠距離無いので
防御系スキルでしのぎつつ前に出るしかなさそうだが・・・
如何せん防げて1発って時点で、集中砲火乙が目に見えているのがにんともかんとも。
まあ待ちに徹すれば火力の高さと妨害スキルを存分に活かせるがお前それでいいのか?

対スカでは当身や置きフラッシュをやっていかないと
ブレイクと相打ちで超マズイ。ペネは見てから乙。
でも動作中エンダーなので、おそらく相打ちアムブレもらっても
エアペネが決まるんじゃないかなあ。
瀕死のスカには強引に行っていんじゃね?

地味に逃げるのにもペネは使えそう。一応のけぞらないし。
皿にはバリアしてペネでガンガン行けそうな気がしなくもない。
でも、発生遅い距離短い、おまけに硬直長いでやっぱりきつい。
しかも硬直の前半はエンダー状態!!で終了に拍車がかかる。


意外とフラッシュが使えそうな感じ。
強制のけぞりに加えて、判定の持続力の長さがいい感じ。
ボルテックランチャー(←溜め→AorC)みたい。ハアアアアアアア
ストスマで突っ込んでこられても打ち落とせるしね。
見た目が好き。


とりあえずダウンドライブには何かエフェクトをつけるべき。
おいィ?そこはヘビスマを撃つべきなのは確定的に明らかな場面でヲリにスルーされて俺は深い悲しみにつつまれた
ただのコケと区別つかないんだが。
そもそも着地に当てたらどっちの判定になるんだ?
ブレイズコケに当てたらどうなるんだ?
要検証。

クイックは速いんだが制御するにはニュータイプLv1以上必要な点で俺終了。
Pw消費が若干きつい気がするが、前線で常時発動しつつひょいひょいしてるだけでも
相当ウザイと思う。
狙った方向に飛べない。

タングルが思ったほどナギッじゃなくて残念だった。
でも無敵は信頼できるレベル。

きーんせんす?なにそれ。

通常攻撃は連打3連よりも
目押し1段目連射の方が隙が無い上に早い気がするのは何故。
でも絶望的にCriticalが出ない。ってかあのシステムはなんだ。すくえあかこの野郎。
会心の一突だったら俺はもうフェンサーしかやらなかったね!

フィニッシュは1発も撃ってないというか撃てる場面が無かった。





いろいろ癖はありそうだが
使いこなすと楽しそうではあるなあ。
レベル上がってスキル揃ったら戦えるんじゃない。
あ、どのクラスもそうですね!





ということで







~総評~



Lv上げだりいいいいいいいいいいいいい


コメント

nophoto
Tanoki
2009年3月31日15:24

実装前は、真面目に攻略しようかとか思いましたが、クエストとかまじダルなので、「強かったらやる」という方向で


そもそもこのゲームでエンダーない近接職なんて無理ありまくりのような気もするけど。

Uraki
2009年4月1日9:32

>たのきっつぁん
強い。フェンサー強い。まじで強いよ。マジ強い。
フェンサー強い。

nophoto
Tanoki
2009年4月1日12:25

そうか、じゃあやるしかないなっ!

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