とりあえず急速に戦闘空域を離脱するよ!
2009年3月11日 ゲーム コメント (2)ACEOnlineは合わんな・・・
生活スタイル的な意味で。
しかし
狩りしてたらお互いに肩がぶつかって、あん?コルァ!邪魔じゃ
お前が邪魔じゃどっかいけやオラ状態から
いつの間にか国家間戦争へ発展していたり
通常状態からシームレスに戦争状態へと移行するそのシステムや
理想:参加人数無限大
現実:鯖とPCと中の人の限界
な
対人戦争仕様とか
面白い要素は多々含んでいるだけに
(まあ昔からあると言えばあるが、あまり好まれないのかあんまり数ないよね)
随所のバランスの悪さ・・・
要するにAlwaysOnlineゲーな所や
勝てば勝つほど有利になる、遥か古の時代のカセゲブオンラインとか
--------いや、俺は存在してなかったけどさ----------
課金アイテムのぶっ壊れっぷりをもうちょっと緩和すりゃ
(レーダーの射程うpでずっと俺のターンetc...)
良ゲーなのにと思うのだが。俺的に。あくまで俺的に。
最近の流行的に良ゲーは儲からないようなので
そうはならないんだろうなあ。
ヘビーでライトなユーザーの行き場ってどこになるんだらう。
正直FEZに慣れすぎてる感は否めない。
生活スタイル的な意味で。
しかし
狩りしてたらお互いに肩がぶつかって、あん?コルァ!邪魔じゃ
お前が邪魔じゃどっかいけやオラ状態から
いつの間にか国家間戦争へ発展していたり
通常状態からシームレスに戦争状態へと移行するそのシステムや
理想:参加人数無限大
現実:鯖とPCと中の人の限界
な
対人戦争仕様とか
面白い要素は多々含んでいるだけに
(まあ昔からあると言えばあるが、あまり好まれないのかあんまり数ないよね)
随所のバランスの悪さ・・・
要するにAlwaysOnlineゲーな所や
勝てば勝つほど有利になる、遥か古の時代のカセゲブオンラインとか
--------いや、俺は存在してなかったけどさ----------
課金アイテムのぶっ壊れっぷりをもうちょっと緩和すりゃ
(レーダーの射程うpでずっと俺のターンetc...)
良ゲーなのにと思うのだが。俺的に。あくまで俺的に。
最近の流行的に良ゲーは儲からないようなので
そうはならないんだろうなあ。
ヘビーでライトなユーザーの行き場ってどこになるんだらう。
正直FEZに慣れすぎてる感は否めない。
コメント
まぁバランス悪いのは俺も思うけど!
ちなみに射程UPをつけると、俺のターンどころかミサイルの航続距離の問題で意味ない気がする。
AGでつけるとロックオン最大距離だとまず当たらないとかなんとか。
国家間戦争の火種作るのおいしいです(・∀・)
ミサイルよりむしろAGのメインがやばいと思うの・・・特にAG同士だと。
まあ、ミサイルもWPあれば廃速度アップで死ぬる。