他の人にも試してもらって
発生がパワブレ>>アムブレなのは
ほぼ間違いないと見ていいかな?
射程長い疑惑はまだ俺しか持ってないかな?
効果時間は
ストップウォッチ使って計ったワケじゃあないが
約20秒。
(何故かwikiにも載ってないよね・・・調べる価値なし?w
後詠唱中断は無いよ?
デフォルトで
自然回復16−パワブレDoT25=実Pwダメージ9
ならば
ハイパワ中は5回復する?
1周期3秒?5秒?
3秒なら54
5秒なら36
う・・・益々微妙な数値に・・・?
現状では今一使う場面が無い・・・
入れても直ぐに減るのでは無いので
スキル撃たれてしまうのが辛いね?
Pw減らす目的じゃなくて
減ってるPwを回復させない目的で入れるべきですね?
崖上アローレイン隊
後ろでお座り(して間もない)サラ
突撃して帰っていくヲリ
等に有効?
突撃阻止にはアムブレと併用しないと役に立たないっぽい?
阻止してもさっきの減少値からすると今一かな・・・?
使おうにもスロッ(ry
?
発生がパワブレ>>アムブレなのは
ほぼ間違いないと見ていいかな?
射程長い疑惑はまだ俺しか持ってないかな?
効果時間は
ストップウォッチ使って計ったワケじゃあないが
約20秒。
(何故かwikiにも載ってないよね・・・調べる価値なし?w
後詠唱中断は無いよ?
デフォルトで
自然回復16−パワブレDoT25=実Pwダメージ9
ならば
ハイパワ中は5回復する?
1周期3秒?5秒?
3秒なら54
5秒なら36
う・・・益々微妙な数値に・・・?
現状では今一使う場面が無い・・・
入れても直ぐに減るのでは無いので
スキル撃たれてしまうのが辛いね?
Pw減らす目的じゃなくて
減ってるPwを回復させない目的で入れるべきですね?
崖上アローレイン隊
後ろでお座り(して間もない)サラ
突撃して帰っていくヲリ
等に有効?
突撃阻止にはアムブレと併用しないと役に立たないっぽい?
阻止してもさっきの減少値からすると今一かな・・・?
使おうにもスロッ(ry
?
コメント
自己満足で。
pwが元から少ない状態での被弾。
自然回復により16まで回復→PwDOT発動により0になる
を繰り返していた訳ですが、
自然回復してからDOT発動するまでの間に、弓ならばレイドを2回撃てるということが判明。
即ち、自然回復毎に撃てるスキルならば使用可能。
(使用するタイミングは選べませんが)
なので、pw消費後のウォリならばpwPOTを使用していない限り、ベヒもヘビーも使えない。
pw0からと仮定すると、基本攻撃・エンダー・ソニック・ブレイズ・スマッシュのみ。
サラなら基本攻撃のみ! 詠唱張りなおしはPw20
弓には・・・レイドを封じることは出来ないので効果薄。
敵巨人に対してもかなり有効。
ナイトにはパワブレ入れるならヴォイドのがいいでしょ。
DOT間隔は計算してませんですた。
参考になればこれ幸い。
ヘビー等が使えなくなるのはもちろん、ソニックの回転力がガクッと落ちるのも割と深刻です。
当てる機会が、アムブレと比べてどれくらい増えるかよく分からないので、実際にどれくらい有用かは分かりませんが、食らった時の効果はヴォイドより嫌です。
俺もナイトには当てる手間考えると微妙な気がします。
自己満足なら無問題?w
回復即減少の合間にスキルが撃ててしまうのは
戴けませんなぁ。
低コストかつぶっ放しOKスキルならば
変わらず使えるワケですし。
まぁ連射できなくなると言う事で
スキルの回転が悪くなるのは確かに有効かもですね。
詠唱張りなおしができなくなるのは
アツイかも。
食らった時に脅威に感じるかどうかですが
パワブレ>ヴォイドだとしても
アムブレ>パワブレ>ヴォイドだったら
やっぱ出番が無い訳で・・・。
射程長い疑惑が解決して
(というか俺の中では既に長い事になっていますが
アムブレが届かない位置・状況でも確実に入れられるようになれば
使う場面は増えるかもしれません。
例えばフリージング射程外から安定して決められるようになるとか・・・。
アムブレした後、逃げていくヲリにパワブレなら届くとか・・・。
EliちゃんElaさんTanokiさんthx