他の人にも試してもらって
発生がパワブレ>>アムブレなのは
ほぼ間違いないと見ていいかな?

射程長い疑惑はまだ俺しか持ってないかな?

効果時間は
ストップウォッチ使って計ったワケじゃあないが
約20秒。
(何故かwikiにも載ってないよね・・・調べる価値なし?w

後詠唱中断は無いよ?

デフォルトで
自然回復16−パワブレDoT25=実Pwダメージ9
ならば
ハイパワ中は5回復する?

1周期3秒?5秒?
3秒なら54
5秒なら36

う・・・益々微妙な数値に・・・?


現状では今一使う場面が無い・・・
入れても直ぐに減るのでは無いので
スキル撃たれてしまうのが辛いね?

Pw減らす目的じゃなくて
減ってるPwを回復させない目的で入れるべきですね?

崖上アローレイン隊
後ろでお座り(して間もない)サラ
突撃して帰っていくヲリ
等に有効?

突撃阻止にはアムブレと併用しないと役に立たないっぽい?
阻止してもさっきの減少値からすると今一かな・・・?


使おうにもスロッ(ry


コメント

nophoto
Elixir
2006年3月23日10:52

ジャイと内藤に入れてるお。
自己満足で。

nophoto
Ela
2006年3月23日13:05

ついに昨日、初パワブレ被弾したので感想。

pwが元から少ない状態での被弾。
自然回復により16まで回復→PwDOT発動により0になる
を繰り返していた訳ですが、
自然回復してからDOT発動するまでの間に、弓ならばレイドを2回撃てるということが判明。

即ち、自然回復毎に撃てるスキルならば使用可能。
(使用するタイミングは選べませんが)

なので、pw消費後のウォリならばpwPOTを使用していない限り、ベヒもヘビーも使えない。
pw0からと仮定すると、基本攻撃・エンダー・ソニック・ブレイズ・スマッシュのみ。

サラなら基本攻撃のみ! 詠唱張りなおしはPw20

弓には・・・レイドを封じることは出来ないので効果薄。

敵巨人に対してもかなり有効。
ナイトにはパワブレ入れるならヴォイドのがいいでしょ。

DOT間隔は計算してませんですた。
参考になればこれ幸い。

nophoto
Tanoki
2006年3月23日14:33

>>パワブレ
ヘビー等が使えなくなるのはもちろん、ソニックの回転力がガクッと落ちるのも割と深刻です。
当てる機会が、アムブレと比べてどれくらい増えるかよく分からないので、実際にどれくらい有用かは分かりませんが、食らった時の効果はヴォイドより嫌です。

Uraki
Uraki
2006年3月23日16:10

そーよねー、巨人に有効なのは抜けてた。
俺もナイトには当てる手間考えると微妙な気がします。
自己満足なら無問題?w

回復即減少の合間にスキルが撃ててしまうのは
戴けませんなぁ。

低コストかつぶっ放しOKスキルならば
変わらず使えるワケですし。

まぁ連射できなくなると言う事で
スキルの回転が悪くなるのは確かに有効かもですね。

詠唱張りなおしができなくなるのは
アツイかも。

食らった時に脅威に感じるかどうかですが
パワブレ>ヴォイドだとしても
アムブレ>パワブレ>ヴォイドだったら
やっぱ出番が無い訳で・・・。

射程長い疑惑が解決して
(というか俺の中では既に長い事になっていますが
アムブレが届かない位置・状況でも確実に入れられるようになれば
使う場面は増えるかもしれません。

例えばフリージング射程外から安定して決められるようになるとか・・・。
アムブレした後、逃げていくヲリにパワブレなら届くとか・・・。


EliちゃんElaさんTanokiさんthx

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