戦争三昧銀河?
ここまでで十分俺は楽しめるんですが

本当にアツイ要素はこんなもんでは無かった。

敵惑星宙域にハイパードライブで侵攻する瞬間。
コレだ!!

痺れるほどカッコ良くてもう俺はどうにかなってしまうんじゃないかと。

こんな感じ。
http://us.f13.yahoofs.com/bc/43f1e6c5_4ea/bc/sweaw+2006-02-14+01-28-26-34.mpg?bffO28DBRCkh50wp
見るなら落としてからの方がいいかも。ストリーミングはキツイ。

映画でもあったねこんなシーン。
テンション上がります。

これはRebelのモノなんだが
なんと言ってもコルヴェットとフリゲートのエンジンがイカス!
そしてX・Yに紛れてファルコンの横長のエンジンがこれまた!
残念なのはX・Yのエンジンの色が薄いのがね・・・。
でも充分。

後このシーンはある程度自分で編成を調整する事で
もっともカッコ良い見せ方を研究できるのもアツイ。

最大25ブロック(とでも言った方がいいか)まで同時に侵攻可能で
戦闘機1、中型2、大型3と言ったように決まっている。

その中で如何に組み合わせるかを探すのが楽しい。(アレこんなゲームだっけ?

上のは個人的に模索した結果。
戦闘機だけでは細かすぎてイマイチ迫力に欠けるし
コルヴェット等ばかり入れても数が少なくなってしまって
やはりバランスよく入れたほうがよかった。
そして仕上げにアクセントとしてファルコンを・・・。

もう少し中型の比率増やしても良かった気はする。

大型を入れるとこの構図では
画面に入りきらずショボくなるので抜いた。

ちなみに
ユニットのスタックは25ブロック超えても可能で
その場合はある程度の基準から勝手に初期出撃ユニットが選ばれる。
残りは出撃ユニットが撃破されて最大数が減ったら、その分進入可能になる。

でも、コレやっちゃうとシーン構成運任せになるのでダメだ。

一方此方はImp側。
http://us.f13.yahoofs.com/bc/43f1e6c5_4ea/bc/sweaw+2006-02-12+22-33-52-14.mpg?bf_o18DBL6ojXUY2
艦首が鋭利な形状の戦艦が
画面手前に向かって迫ってくる様は
圧迫感・威圧感ともに最高!いかにもImpらしい。
やはりこうでなくては。

メインで映ってるのがアクラメーター級なのがちと残念だが・・・。

まぁこちらはあまり編成には凝ってないので。

所でコレ、手前に来るか奥に行くかはランダムらしいので
好みのシーンを取るのは中々手間がかかる。

Rebelは頑張って狙って撮りました。
Impは適当に取り捲った中からイイやつ拾ってきた。

Rebelはエンジンが良いのが多いのでやはり後ろから
Impは手前への方がいいねぇ。

モン・カラマリ・スター・クルーザー何かを使うと
Rebelでも手前に向かってくる方が合いそうだけど。

ってこんな事ばっかしてます!!

俺の中で純粋にストラテジーを楽しむのではなく
半分位ファンとしてハァハァするゲームになってしまってる。

そして曲がこれまたテンション上がる曲流れまくりんぐで追い討ちをかけてくれる!!


ちなみにこの体験版。
既にM・・・ゲフンゲフンがどーのこーので
本来ならばRebelしか遊べないし惑星も少ないんですが
・・・して・・・できちゃうので
多少製品版に近いモノが遊べるかもしれないかもしれないかもしれない。
でも所詮・・・なので結構バグバグだったりする。
もしやるなら自己責任で。

マァタダなんで暇だったらやってみるのもよろしいかと。

後で知ったがこのゲーム
マルチプレイだと例の惑星マップを最高8人で遊べるらしい。

イカン買ってしまいそうだ!

でも発売23日。

あー

コメント

nophoto
ニックネーム無し
2006年2月16日22:07

いやこれほんと楽しいですね。
私も単身で突っ込んできたボバフェットに焼かれました…。

ただ惑星の並びが単調というか適当なのはちょっと残念。
例えばに星系っぽくまとめてみるとかもう一工夫欲しかったところ。

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