浮気じゃないんだ。ないんだ。
2006年1月14日RPモード飽きた。
でも
アリーナって所でPvPができるらしく
行き方判ってからは入り浸ってました。あ、まだ遊べそう。
アリーナはランダムで4人でPT組まされて
ランダムで相手が決まって対戦。
マップは1つでどちらかが全滅するまで、というオーソドックスなルール。
それを負けるまで続けるというもの。
勝てばポイントが貰えて、それを使うとPvPモードで
使うスキルやアイテムをアンロックして増やせる。
なのでPvの練習だけでなくて積極的に勝ちに行く事も必要みたい。
まぁ、勝ち負けおいといても皆楽しんでるみたいですが。俺も。
負けてもデメリット無いしね。
やっぱスキルは人に使ってなんぼですな。
全体的に変?というか妙?な効果のスキルが多いような。
単純な効果1つじゃないというか。
呪文打消し+ダメージとか色々。
公式のシステム>スキルの所に一覧が(全部じゃないかも?)あるから
見てみるのもいいかも。
対人はそんなにアクション性は高くなく・・・UOくらいかな。
(余談だが、なんでこのゲームがFEスレで紹介されたりするのか解らん程、アクション性に関しては似ても似つかない。)
それよりも(まぁ職によるかも知れんのだが)どのスキルをどのタイミングで
誰に使うかってトコにもっぱら頭使うことになるっぽい。
そして同時に使えるスキルは8個まで。
試合前に自分が使えるスキルの内8個を選ぶ事になる。
後はステータス割り振って(再振り可)どの系統のスキルを強化するかを決めて・・・
といった所からカードゲームっぽい印象を受けるね。
リアルタイムで山札無し手札8枚で再使用にディレイがある感じ。
個人的には非ターン制のカードゲームなんて未体験だったから
新鮮ですわ。
まぁ・・・βなんでやってみるのが早いですな。
バグに関しては0時に切断される時にアカハックっぽいメッセージが
出てしまうだけで
特に深刻なハマリとかは無いっぽい。
>直ってた。
どこぞの完全日本語版と違ってしっかり日本語可もされてるし。
曲は何とかしていただきたいが。
危なかった。FEが無かったらずっとこれやってるかも知れん。
確かにRPダルイんだがPvの為のスキル集めと割り切ると
やりまくらねば、と思ってしまう。
今でも時間制限がついてるからいいようなものの
無かったらずっとやってるかも知れん。
でも
アリーナって所でPvPができるらしく
行き方判ってからは入り浸ってました。あ、まだ遊べそう。
アリーナはランダムで4人でPT組まされて
ランダムで相手が決まって対戦。
マップは1つでどちらかが全滅するまで、というオーソドックスなルール。
それを負けるまで続けるというもの。
勝てばポイントが貰えて、それを使うとPvPモードで
使うスキルやアイテムをアンロックして増やせる。
なのでPvの練習だけでなくて積極的に勝ちに行く事も必要みたい。
まぁ、勝ち負けおいといても皆楽しんでるみたいですが。俺も。
負けてもデメリット無いしね。
やっぱスキルは人に使ってなんぼですな。
全体的に変?というか妙?な効果のスキルが多いような。
単純な効果1つじゃないというか。
呪文打消し+ダメージとか色々。
公式のシステム>スキルの所に一覧が(全部じゃないかも?)あるから
見てみるのもいいかも。
対人はそんなにアクション性は高くなく・・・UOくらいかな。
(余談だが、なんでこのゲームがFEスレで紹介されたりするのか解らん程、アクション性に関しては似ても似つかない。)
それよりも(まぁ職によるかも知れんのだが)どのスキルをどのタイミングで
誰に使うかってトコにもっぱら頭使うことになるっぽい。
そして同時に使えるスキルは8個まで。
試合前に自分が使えるスキルの内8個を選ぶ事になる。
後はステータス割り振って(再振り可)どの系統のスキルを強化するかを決めて・・・
といった所からカードゲームっぽい印象を受けるね。
リアルタイムで山札無し手札8枚で再使用にディレイがある感じ。
個人的には非ターン制のカードゲームなんて未体験だったから
新鮮ですわ。
まぁ・・・βなんでやってみるのが早いですな。
バグに関しては0時に切断される時にアカハックっぽいメッセージが
出てしまうだけで
特に深刻なハマリとかは無いっぽい。
>直ってた。
どこぞの完全日本語版と違ってしっかり日本語可もされてるし。
曲は何とかしていただきたいが。
危なかった。FEが無かったらずっとこれやってるかも知れん。
確かにRPダルイんだがPvの為のスキル集めと割り切ると
やりまくらねば、と思ってしまう。
今でも時間制限がついてるからいいようなものの
無かったらずっとやってるかも知れん。
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