いや別に近くでも音で聞けばいいけど。

って事で視界の外の音の事。

もうバレバレだが
スキル使ったときの音って
ちょっと離れた視界の外だったら余裕で聞こえてしまうワケで。

その時に
強化系と回復系を判別できるので
その後の相手の行動をある程度予測して動ける。

言わずもがな強化系ならその後突っ込んでくるだろう
というか突っ込んでこないとスキル分丸損なので。

それに対して有利なユニットを前に出すとか(直前に見えてたユニットで判断して
視界ユニ残してずさっと下がるとか
視界スキル飛ばして逆に突っ込めないようにしてやるとか。
まぁなんか色々。

6on6時の最前線の牽制し合いの時なんかに
迂闊にスキル使うとタイミングバレバレというお話。

そういや他と毛色が違うスキルで空地視界系は
こっちが先に見られてしまうのでまた対応変えないと。
一応ジジジ・・・って音で判るし。

後、その他視界もヒィーンて音が聞こえるので
あ、どっか見てるなーてのも。
でも味方のだったりもする。

 
 

個人的には6on6最前線が一番アツイかなぁ。
視界ユニとGGGAAAAG達が押したり引いたりして戦力を削りあい
突っ込むタイミングを計ってるあの緊張感が。
チームデュアル偏るとクソだが。固いやつ突っ込ませて乙になる。
 
 

4on4はまったくやってないな・・・。
 
 

2on2は今日何故か招待されたから入ってみたら
後から偶然(?)風神氏が来てタッグに。

片方が低コストで相手のユニを削りつつ
もう片方が高コストを長持ちさせて戦力を溜めるみたいな感じで
戦ったら勝てた。

2on2は1ミスが命取りなゲームっぽいですな。
ミスできないドッキドキがたまりませぬ。

後2on2は、基地スキルテラツヨス。迂闊に接近したらひっくり返されるぜ。
 
 
 
 
最近気が付いた良ユニ。

  脚:キウイ
ボディ:クォーターデッキ(変えてもいいかも
 武器:バルカン
アクセ:ワット100
WATT210 HP220 ATK40 DEF0

ずーっと探してた低コスト両用はコイツでいい気がする。
やわいAAGAや射程短いAGGG等を遠目からサックリ狩れる。
若干攻撃力不足な感はあるが
基礎スキルやパワーマックスで底上げして数を揃えると中々侮れん火力が。
主に視界機と組み合わせて6:6前線の様子見や2:2で使った。

空CG来たら乙。
地CGでも乙。
まぁ低コスト地上ユニットの宿命か。加速で頑張れ。

そういえば
この手の防御??倍換算と空中1/2の計算はどういう順番でかかるんだろか。
先に1/2ってのは無いと思うが。
 
範囲50%軽減とかも式がわからねぇなぁ。

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