某カードゲームの種目でシールド
(大会開始前にパック開けてそこで出たカード40枚で勝負に挑む
ってぇのが在りまして。
俺はそれが非常に好きです。
存在する(&使える)あらゆるカードの可能性を考えて
コンボや戦略を組み立て構築するのもいいのだが。
今引いたばかりのカード達をどう料理するか、それで如何に立ち回るか。
求められるはカードに対する知識と応用力。
限定された状況で考え抜いて戦って勝った時はもう嬉しいの何の。
で、
ファントムダストのオン対戦にもコレに近い
「試合開始まで自分のスキルがわからない」
ってーのが在るワケですよ。
TCで言えば開始までどんな編成になるかワカランってトコか
マァあんまり無茶なレダ12機とかは無い
一応考えられたヤツからランダムだけど。
アツすぎ。
しかも普段使わないのとか出るし。
始まった瞬間周りから悲鳴が聞こえるのがバカウケ。
バトルロイヤルだと特に。
「なんじゃこりゃー!」
「イラネェェェェェ!!」
「これでどうしろと」等など。
「キター」など嬉しい悲鳴も混ざってるが。
しかし結局それで戦うしか無いから皆頑張る。
今出来る最大効率を考えて動く。
それがアツイ。
でも当り引いたら楽だけど。
マァ運ですかな結局は・・・。
だがヘチョイのでツヨイのに勝った時は・・・最高ダ。
問題は今の所ランダムで組まれてるスキル郡の種類が少ない事だなぁ・・・。
5時間くらいやってると流石にちょっと飽きる(そりゃそうか
ま、そんな時は通常の対戦をやればいいわけで。
やっぱタノシー。
(大会開始前にパック開けてそこで出たカード40枚で勝負に挑む
ってぇのが在りまして。
俺はそれが非常に好きです。
存在する(&使える)あらゆるカードの可能性を考えて
コンボや戦略を組み立て構築するのもいいのだが。
今引いたばかりのカード達をどう料理するか、それで如何に立ち回るか。
求められるはカードに対する知識と応用力。
限定された状況で考え抜いて戦って勝った時はもう嬉しいの何の。
で、
ファントムダストのオン対戦にもコレに近い
「試合開始まで自分のスキルがわからない」
ってーのが在るワケですよ。
TCで言えば開始までどんな編成になるかワカランってトコか
マァあんまり無茶なレダ12機とかは無い
一応考えられたヤツからランダムだけど。
アツすぎ。
しかも普段使わないのとか出るし。
始まった瞬間周りから悲鳴が聞こえるのがバカウケ。
バトルロイヤルだと特に。
「なんじゃこりゃー!」
「イラネェェェェェ!!」
「これでどうしろと」等など。
「キター」など嬉しい悲鳴も混ざってるが。
しかし結局それで戦うしか無いから皆頑張る。
今出来る最大効率を考えて動く。
それがアツイ。
でも当り引いたら楽だけど。
マァ運ですかな結局は・・・。
だがヘチョイのでツヨイのに勝った時は・・・最高ダ。
問題は今の所ランダムで組まれてるスキル郡の種類が少ない事だなぁ・・・。
5時間くらいやってると流石にちょっと飽きる(そりゃそうか
ま、そんな時は通常の対戦をやればいいわけで。
やっぱタノシー。
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